人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホークスの2010シーズンが終わりました。

日本シリーズ進出へ王手をかけてからの3連敗と何の策仕掛けられない貧打線にショックを受けました。
でも、この経験(シーズン優勝も含む)を糧に選手・監督・コーチ・フロントそしてファンも何かを学ばなければならないんだと思います。

ファンの立場からだと、9月の福岡でのライオンズ戦のような球場の一体感や、9月25日の札幌でのピッチャーへの応援する姿勢だったり、色々だと思います。



来年CSに臨む為にはレギュラーシーズンを勝ち抜かなくてはならない。
その道のりは厳しいと思いますが、今年以上の気持ちで戦おうと感じてます。


正直、シーズン優勝したのに日本シリーズへ行けないという制度に疑問はありますが、
1度はシーズン1位でクライマックスシリーズに進出し、日本シリーズまで行ってから考えましょう。



これから、1ヶ月くらいは今後試合数が越える事は無いと思う、自分の観戦試合の事を思い返して過ごそうと思ってます。



最後に、シーズン通して腹の立つ事もあったし、体調的にもしんどい時あったけど、球場で一緒に応援している仲間だったり、リードをしてくれる応援団の方々がいたからこそ、53/150試合も通えたんだし、楽しかったんだと思います。
(何だかんだ言っても楽しいですからね。)


今年1年間ありがとうございましたm(__)m
また、来年もよろしくお願いしますm(__)m







いや〜、やっぱ目の前に日本シリーズが見えてたから悔しいです。

by spoti1984 | 2010-10-20 18:01 | ホークス'10

<< 《2010オフ》そろそろ    【福岡】目指すは只一つ。 >>