人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元大洋の加藤博一さんが本日亡くなられました。

高木豊屋敷要と共にスーパーカートリオとして、
呼ばれていたというのは、有名でしたが、
自分なんか現役の頃を知らないので、解説者加藤博一」像しかありません。

自分のコメント枠内にしっかりと納めてコメントする技術など、
他のCSプロ野球ニュースでの解説陣に学んで欲しい(逆にいい意味で適当な所がこの番組のいいところなのだが)
ところなどもあり、とても印象深い人物でした。

時には、球界・球団への提言をする時には厳しい口調で主張する姿なども印象深いです。

また、チャリティーOB戦での、募金活動では募金箱を揺らして
「まだまだ足らん」といった感じの笑顔で、募金を呼びかけていたのを、思い出します。


博一さんに次ぐいい解説者が現れる事を祈っています。


ご冥福をお祈り申し上げます。

by spoti1984 | 2008-01-21 23:16 | プロ野球全般

<< 開幕!・・・・間近    遅ればせながら。 >>