人気ブログランキング | 話題のタグを見る
王監督の辞任会見から4日経った、今日は関東でのホークスの最終戦となりました。

色々思いはありますが、それは本当にホークスの戦いが終わってからにしますが、
とりあえず、お疲れ様でした!

と、その最終戦となったvsマリーンズ in千葉マリン はと言うと、
『久々の消化試合だなぁ』
と言ったところ。

それもそのはず、
2003年のパ・リーグ優勝を決めた後の千葉マリン(10/1)以来ですからね。
2004年からはプレーオフ導入だったんで、ゲーム差を広げたかったりして、必死になってましたもんね。

最終戦という事で、ここ最近の自分の最終戦を思い出すという事で、書いてみます。
(2003年以降だったりするんでつまらないでしょうけど・・)
2003年 ⇒ 10/27(Mon.) vsタイガースin福岡ドーム
   タイガースを倒して、1999年以来の日本一!
     甲子園があめちゅ~だったんで、1日ずれて平日だったんですよね。
     パックで福岡行ってたので、帰りの飛行機をパスして、
     実費でスカイマークで帰ってきました。
2004年 ⇒ 8/29(Sun.) vsライオンズin西武ドーム
   王監督の歴代単独10位となる1035勝目!
     全然覚えてないし、9月にも試合はあったはずなのに行ってない・・・
     なぜ?(笑)
2005年 ⇒ 9/25(Sun.) vsライオンズinインボイスドーム
   松坂からノブヒコが45号を放って、単独1位を決めた!
     関東7連戦すべてに行っての最終戦でした。
     (森本が初安打初打点を記録してます)
2006年 ⇒ 10/12(Thu.) vsファイターズin札幌ドーム
   カズミの熱投・好投・力投も八木を打てず、優勝逃す
     この試合から本当に野球観・応援観が変わりました。
     あの100人にも満たないホークスファンと流した涙は一生忘れないです。
2007年 ⇒ 10/10(Wed.) vsマリーンズin千葉マリン
   サブローに打たれ、成瀬に抑えられ、CS2ndに進めず
     社会人となって臨んだ初のシーズン。
     この試合もサブローのタイムリーは生では見れていません。

と勝手に振り返りましたが、もう4年前(2004年)の試合は覚えてないです。
コメントはその日の記録から拾ってきたんで・・・・

2005年のなんか見ていると、このぐらいノブヒコが打てればそりゃいい位置にいるよ。


と長々と書きましたが、今日の試合は・・・
せっかく、マリーンズサイドがいい演出(試合前に監督へ花束とか、福浦へのサインとか(笑))
してくれたから、それに乗じて勝ってしまえばよかったのに(苦笑

来年に向けての課題は、

野球の基本を学ぼう

といったところですかね、今日の試合でもノーアウト2塁なのに、小斉がフライをあげたり、守備位置が不可解だったり。

バントができないチームってのは知ってたけど、
これからはチームを変えていかないとバファローズとかイーグルスに置いていかれて、
弱小チームに戻ってしまいますよ。


とまぁ、いろいろ書きたい事(今シーズンを振り返ったり、来シーズンの展望とか)もありますが、
それは追い追い・・・

と言っても、仕事が忙しかったりして書けないかもしれないので、書けるタイミングでストックしておくつもりです!

関東最終戦 ~千葉マリン~_a0076671_1849296.jpg

関東最終戦 ~千葉マリン~_a0076671_18491325.jpg

関東最終戦 ~千葉マリン~_a0076671_1849257.jpg

by spoti1984 | 2008-09-28 00:12 | ホークス全般

<< CS2nd-1 県営大宮球場    今シーズン最後の札幌 >>