1日遅れですがこの話題。

なぜこの時期?ってのがやっぱり第一の感想。
確かに『新しい血』は欲しかった。けどもやっぱ遅い…


『お目付け役』だったらもう少し年齢が上の人がよかった気もするし。



モリワキさんはやっぱり2006のポストシーズンでしょ!
所沢での代打・稲嶺。
札幌での必死の抗議。
抗議中の個人応援歌。


また何年か後にホークスに戻ってきて欲しいコーチの一人ですね。


そして新たにホークスに入られる大石さんには、守備・走塁を鍛えて欲しいです。
何げにプロ二年目に犠打数がリーグトップなのでバント技術も…
[PR]

by spoti1984 | 2009-11-26 18:32 | ホークス'09

とにかく勝って明日も応援したかったのですが…

結果は完敗。
逆転する力・勢い・雰囲気はありませんでした。
a0076671_20392485.jpg


最後の密集応援。楽しかったし、熱くなれました。



いつも応援を盛り上げてくれる応援団の皆様にありがとうを言いたいです。


いつも球場での顔見知りだけど名前も知らない人達にも、ありがとうを言いたいです。

そして、ホークスの選手・コーチ・スタッフの皆様にも熱くさせてもらい、ありがとうを言いたいです。



そして、そして、いつも球場で一緒に応援している皆様ありがとうm(__)m


色々と1年を振り返ったり、思い出を書きたいですが、
まだまだオフは始まったばかり、
いつか書きます。




ではではこれから夜勤の為、帰京します。
(ホントはこれが一時帰京の予定だったんですがね…)
a0076671_20392416.jpg

[PR]

by spoti1984 | 2009-10-17 20:39 | ホークス'09

a0076671_234112.jpg

意外と試合開始直前はドキドキしませんでした。

試合内容はかなりショックでしたので、触れません。

完全アウェイの中でのホークスファンのまとまりは、すばらしかった。

明日もみんなで声出して、札幌行きへの望みをつなごう!
[PR]

by spoti1984 | 2009-10-16 23:41 | ホークス'09

a0076671_16125065.jpg

勝つ!
[PR]

by spoti1984 | 2009-10-16 16:12 | ホークス'09

a0076671_10301255.jpg

到着〜
[PR]

by spoti1984 | 2009-10-16 10:30 | ホークス'09

いよいよ明日から。


2年ぶりだから感覚を忘れてるのか、ワクワクしてます。


3位からのアジア1になってやろうじゃないですか!制度なんだから気にする事はないとおもう。

そして選手には、この時期に試合が出来る幸せを感じながら強い気持ちで挑んでほしい。
僕たちファン(現場に行ける人も行けない人も)も幸せ感じながら強い気持ちで声出して応援するから。



さぁ、一番下の位置からの挑戦を長崎まで見届けましょう★
[PR]

by spoti1984 | 2009-10-15 22:44 | ホークス'09

クライマックスシリーズに向けて、大きな1勝になった昨日の試合。

まずまず、昨日の試合では入場後に球場係員が、
「ソフトバンクホークスのファンの方はポールよりにお座り頂くようご協力願います」
との事で、
"ポール寄り2ブロック"がホークスファンの席に。
話を聞いてみると、クライマックス仕様だそうです。
a0076671_22174413.jpg

という事は、かなりのイーグルスファンがライトへ押し寄せる?


それは燃えるでしょう!!
事実、昨日の試合も固まっていた分、声が大きくて一体感が出てました。
a0076671_2217371.jpg



そして、試合終了後の簡素なセレモニー。

???


いくらクライマックスでやるからといって、監督・選手からの一言&サインボール投げ入れなど
が無かったのは、なぜ?

そりゃあ、レフトスタンドから怒号が飛ぶわ。
a0076671_2218352.jpg


そんな中、クライマックスへの期待を込めての2次会もスタートしづらかったし(笑)


という事で、クライマックス・日本シリーズ・日韓CS(なして、全席指定?)を負けなしで
勝ち上がっていくと期待を込めて、
今週は仕事をがんばります!!
(3日間で4日分を終わらせないと、金曜が休めん!)
[PR]

by spoti1984 | 2009-10-12 22:10 | ホークス'09

【観戦成績:17勝18敗1分 勝率.486】

という訳で、どっかで1個勝っていれば2位決定戦だったんですが、
残念ながら消化試合になってしまいました。


しかし、相手・球場がクライマックス仕様という事であまり消化試合にはならずに、
いい試合で勝つ事ができ開幕・レギュラーシーズン最後を勝ちにできよかったです。

色々書きたい事はあるんですが、携帯の電池が危ういので、また明日にでも。



気になるクライマックスのチケットですが、イーグルスのファンクラブ先行で、
外野ライト自由が売れちゃってるみたいです。
是非とも1人でも多くのホークスファンで埋めたいんですがね…

a0076671_22391867.jpg

[PR]

by spoti1984 | 2009-10-11 22:39 | ホークス'09

気持ちよく、10月初勝利しよう!

a0076671_9411476.jpg

[PR]

by spoti1984 | 2009-10-11 09:41 | ホークス'09

【観戦成績:16勝18敗1分 勝率.471】

ファイターズが前日に勝った為、優勝がなくなったホークスの今日の試合。
目標を完全に2位に切り替えてやっていかなくてはいけない試合だったのでしたが、
勢いの無いチームの戦いになってしまいました。


チャンスに打てない。


いい当たりも正面つく。


エラーからの集中打を浴びての失点。



結局、今日の試合も4回に4点取られただけ。
それ以外のイニングでは、失点する感じがなかっただけに、
チャンスで打てない打線が問題。

皆が打つ日が違ってかみ合わない・・・・




とにかく勝って勝って、札幌ドームでもう一度ファイターズと戦いましょう。
[PR]

by spoti1984 | 2009-10-04 23:52 | ホークス'09