【NS観戦成績:3試合3勝0敗0分 勝率1.000】
【全観戦成績:38試合21勝11敗6分 勝率.656】
ナゴヤドーム(18:15)
●D0-5H○

ホームで2連敗の後、ビジターで2連勝して五分に戻した次の試合。

勝てば王手がかかる両チームの先発は
山田vsチェン。

実績的にはチェンの方が有利かなとは思ったけど、中4日だし、
山田のピッチングには期待してた。

初回に昨日に続き小久保のタイムリーで先制。
その後のチャンスを生かせないも、とりあえず先制は大きかった。

先発山田もピンチらしいピンチを作らず7回へ。

ここまで初回以降はチェンを打ちあぐんでいた打線が、
1アウト1・2塁のチャンスを作ると、来ました!鷹の道!!

見事に細川がバスターからのタイムリーで貴重な追加点をとり、
続く7回裏のマウンドには攝津が。

何気なくスタンドの後ろを振り返ると攝津の応援ボードが出ていて、
すぐさまマウンド見たら、背番号50が。

この采配は秋山思い切ってました。
フォアボールでランナー出すも無失点に切り抜けると、
8回にはダメ押しの3点を取って、最後は馬原が締めて王手ダ!
a0076671_23403645.jpg

正直、信じてはいたけどビジターで3タテ&王手となるとは・・・
a0076671_1233875.jpg

うれしい悲鳴です。

この試合はいつも関東で一緒に見ている仲間が、
お昼に関東を車で出発して、応援に来たので楽しかったし、
最高の思い出になりました。

そのおかげで金曜日の仕事にもちゃんと行けたので、感謝です。

今シーズン最後の現場での応援を3タテ・王手で締めれて、
水曜・木曜と別々の仲間と一緒に応援できて、最高の日本シリーズでした。

さぁ、一気に土曜日に決めちゃえ~
[PR]

by spoti1984 | 2011-11-17 23:47 | ホークス'11

【NS観戦成績:2試合2勝0敗0分 勝率1.000】
【全観戦成績:37試合20勝11敗6分 勝率.645】
ナゴヤドーム(18:30)
●D1-2H○

昨日1勝したものの、1個負ければ王手をかけられるという、試合なので、
初回から先制したいもの。

その願い通り初回に昨日から4番に入っている小久保がライト前へのタイムリー。
続くマツダはゲッツーかと思ったが、1塁ランナーの小久保がショート荒木の送球に影響を与えるように
走塁のラインをかえたおかげで、1塁へ悪送球をして1点をとれた。
最終的にこの1点が大きかった。

ホークス先発のホールトンはシーズン中と変わらず、
ランナーは出すものの大崩れしない。

5回に荒木にタイムリーを打たれるも、続く井端を三振ゲッツーに仕留める。
6回にはノーアウト満塁で降板し、続く森福が無失点に切り抜けた。
この場面ではビジターエリアもみんなの気持ちがひとつだった気がする。
結局この場面が今日の試合のハイライト。


最後はファルケンボーグが8・9回を締めてタイに戻しました。
a0076671_2248090.jpg


さぁ、このまま「日本シリーズ」での「ビジター球場」での3連勝で王手をかけちゃいましょう。
[PR]

by spoti1984 | 2011-11-16 23:10 | ホークス'11

【NS観戦成績:1試合1勝0敗0分 勝率1.000】
【全観戦成績:36試合19勝11敗6分 勝率.633】
ナゴヤドーム(18:10)
●D2-4H○

まさかの福岡2連敗スタートとなった、2011日本シリーズのホークス。

今日からは敵地・ナゴヤに乗り込んでの3連戦。

そりゃあ、なんとか都合つけて来ましたよ( ´ ▽ ` )ノ


さて、そんな試合は初回に四球と相手のエラーを絡めて1死1,3塁のチャンスに今日は4番に座った小久保。
だったが、空振り三振。シリーズの流れを考えたら取りたい先制点を、4番降格してしまった、マッチが取ってくれました。


4回には不振の多村が2ラン。これでスタンドは盛り上がったね~

ヒットを打った割にはタイムリーが出なかったけど、とにかく1勝は大きい。

スタンドもビジターのファンで固められてるから、人数の割には声が大きくなるね。
a0076671_22484015.jpg


さぁ、明日も勝ってタイに持ち込むぞ!
[PR]

by spoti1984 | 2011-11-15 23:33 | ホークス'11

【観戦成績:35試合18勝11敗6分 勝率.621】
QVCマリン(13:00)
○M5-2H●

雨で流れた試合がまさかの週末開催となった今日の試合。
ホークスにとってもマリーンズにとってもレギュラーシーズン最後の試合。

優勝決まっていても、いつも関東週末開催のファンがいるだろうなぁ。
と思っていたら、ホークスファンはいつも6割ぐらい!?

やっぱり、消化試合だと来ないのかな?
自分の価値観では消化試合だからこそ、優勝したシーズンだからこそ、来るのが普通だと思ってしまう・・・


試合の方は消化試合な内容でした。

どうせなら勝ってほしかったけど、その勝利をポストシーズンで見せてくれると考えれば、我慢します。
a0076671_22161734.jpg


今シーズンのマリンの印象は、猛打爆発の翌日に貧打だとか、ぴょんぴょんだとかですかね~

さぁ、まずはCSで3勝しよう!
[PR]

by spoti1984 | 2011-10-22 23:55 | ホークス'11

【観戦成績:34試合18勝10敗6分 勝率.643】
西武ドーム(13:00)
△L4-4H△

本来なら関東&シーズン最終戦だった、今日の所沢決戦。
追加日程などの影響もあり、ライオンズがCSに行けるかどうかが
かかっていた試合だった為か、試合3日前に
ライト外野の半分程をライオンズ応援エリアにすると発表。

いきなりの発表で何の対策も考えていなかった為、球団への問い合わせ等をするも
どうやらホーム側の内野・外野自由が売り切れており、
ライト側は空いているので、入れちゃおうという事らしい。


そんな事なので、いつもとは違う内野自由席最上段での応援スタイルに。

「別の場所で応援する」という事自体は別に構わないのだが、
周りの席の状況とかの勝手がわからず、それに気を遣ったりしていて、
試合にあまり集中できず、仲間との会話もあまりできずで
楽しくなかった応援でした。

試合も逆転できたものの、9回2アウトから同点にされてしまい引き分けで
シーズン90勝の夢も潰えてしまった。
a0076671_2222554.jpg


さぁ、本当のシーズン最終戦である22日のマリンでは弾けよう!
[PR]

by spoti1984 | 2011-10-16 22:22 | ホークス'11

【観戦成績:33試合18勝10敗5分 勝率.643】
QVCマリン(18:15)
●M0-4H○

a0076671_22535389.jpg

[PR]

by spoti1984 | 2011-10-06 23:11 | ホークス'11

【観戦成績:32試合17勝10敗5分 勝率.630】
QVCマリン(18:15)
●M3-8H○

優勝を決めた翌日の試合は本気のスタメンだったけど、
さすがに連戦変われば、緩むだろうと思ってたけど、本気でした。

ここまで来たら90勝しようってな感じ!?


そんな試合は明石が2ラン。
いろいろと明石はマリンに縁があるね。
2本打ってるHRもマリンだし。
去年はサヨナラエラーもあったし。

気づいたら8-0で大量リード。


してたのに、金澤を登板させる不思議采配。

その金澤も2失点してしまって、防御率が1点を越えてしまったじゃないか。

金無英とかを試した方がいいと思うんだけどな~
a0076671_22365420.jpg

[PR]

by spoti1984 | 2011-10-04 22:47 | ホークス'11

【観戦成績:31試合16勝10敗5分 勝率.615】
西武ドーム(13:00)
●L3-5H○

今日ぐらいは消化試合で若手主体のメンバだろうと思って、
試合前にはスタメン予想をしたのに、
早くもその気持ちはスタメン発表の段階で打ち砕かれました。

そんな試合は打つわ走るわで、結局勝利。
a0076671_22291172.jpg


最後のハーフスイングの場面は、
振ったなら振ったで場内に説明はしてあげても良かったのでは?
もちろんブーイングだろうけど、説明なしで釈然としないよりは
潔く帰れるだろうし、ライオンズファンも。

せっかくの多村のいい声ヒーローインタビューも、
ライオンズファンに気を遣ってなのか流れなかったし。

モニタの前にはすごい人だかりだし。
(ハイライトをやってたから)
a0076671_22285974.jpg


さて、残り10試合で9勝すれば90勝。
このままのメンバで臨むのなら目指そうぜ!
[PR]

by spoti1984 | 2011-10-03 22:09 | ホークス'11

【観戦成績:30試合15勝10敗5分 勝率.600】
西武ドーム(14:00)
●L0-3H○
a0076671_22241946.jpg

優勝!サイコー!
来たくても来れなかった仲間の為にも気持ちを込めて応援しました。

岩嵜がいいピッチングをしてくれるし、福ちゃん・明石が連続タイムリーで
先制するなど若手の活躍で優勝を決めれたのは未来が明るいね。


最後のアウトの瞬間から胴上げぐらいまでは記憶がありません(笑)
試合前から場所取りやら工作やらで興奮しまくって緊張しまくったからですかね。


でも、気分がサイコーだったのはしっかり覚えてます。

自分は優勝の瞬間は3回(日本一含めると4回)だけど、
一緒に観戦している仲間の中には、優勝の瞬間が初めての仲間もいたから、
絶対に見せたかったし、その瞬間の気持ちを味わってほしかった。

さぁ、まだまだ第一関門を突破しただけ。
突き進もう!2011年!

a0076671_22243732.jpg

トイレも長蛇の列だったね。
a0076671_2251941.jpg

J SPORTSさんにも映していただいたね。
[PR]

by spoti1984 | 2011-10-01 22:45 | ホークス'11

【観戦成績:29試合14勝10敗5分 勝率.583】
西武ドーム(18:00)
●L3-4H○

マジック3にして、関東遠征に来たホークス。
一気に所沢で決めたいので、まずは今日勝って明日にでも決められる状況にしたい。

そんな試合の先発は大隣と西口。

序盤は両チームともヒットも打てなかったが、
大きいがデットボールからタイムリーを打たれ失点。
更に中村にホームランを打たれ3失点。


しかし、勢いがあるのか福ちゃんが初ホームラン。
そして、細川の2ベースから、犠牲フライ2つで1点。

マッチが2ベースで長谷川が送りバントを2回失敗するも当てただけのようなバッティングでレフト線に落ちて同点。

多村がつないで、福ちゃんが勝ち越しタイムリー!


その後は、継投で逃げ切って勝ち。

この時点でマジック2。


そして、ファイターズが負けたのでマジック1。
a0076671_2292286.jpg


さぁ、明日勝って決めよう!
[PR]

by spoti1984 | 2011-09-30 21:58 | ホークス'11