ハードオフ新潟(18:00)
△CL5-5PL△


自分にとっては2年ぶりのオールスター。
実は今まで3回行って、1回もパリーグは勝っていません・・・

やっぱ、勝って2次会やりたい。
他球団の応援歌を何の遠慮もなく歌いたいです。


そんな今年の新潟開催オールスター。

前日の福岡で敗れたパリーグ。
ドラフトの為にも勝ちたい。

そんな気持ちが通じたか、いい流れで試合を進めるも、
イーグルスのピッチャーとバファローズの暴君竜のオーティズ並み(いや、それ以下かも)の守備で
追い上げられると、ブラゼルに同点ホームランを浴びてしまい、
5-5の引き分けでした。


まぁ、そんな試合内容は置いといて球場の感想やら。

・外野席のイスはベンチスタイル。
 今年から1席の幅を広げたらしいですが、なんとなく狭い感じ。

・応援団さんはポール寄りの上段席に陣取る。
 (というか押し込められた感じで狭そう。)
 応援の中心はポール寄りなのかな。


というわけで、自分らはせっかくのオールスターなので、
地元の人やらセリーグファンらの周りでは応援したくないので、
応援団さん近くで立ち見を決行していました。
周りにも同じような考えのパリーグファンの皆様がいて、
盛り上がりがあって楽しかったです。

1番盛り上がったのはファイターズのチキチキバンバンですね。
女声のところを裏声だして男共が応援しているトコとか。

バファローズのタオル応援もできたし。
テギュンもホームランダービーからだったので、かなり応援したし。


とは言ってもやはり、自分とこの選手の時には全力で応援していました。
だって、そのチームのファンが声出さなきゃかっこ悪いでしょ。

そんな新潟オールスターでした。
来年以降にライオンズ主催でホークス戦が組まれるかもしれないので、
予習も兼ねて・・・

a0076671_2321810.jpg
a0076671_2323022.jpg
a0076671_2324188.jpg

[PR]

by spoti1984 | 2010-07-24 22:49 | プロ野球全般

明けましておめでとうございます。

いよいよオープン戦開幕の今日です。


札幌開幕のチケットを無事に手配して頂けたので、体調を整えて、
北の大地へ乗り込んで、3連勝するのみ!
[PR]

by spoti1984 | 2010-02-20 14:03 | プロ野球全般

シーズンが終わってから(ホークスが)だいぶ経ち、
秋季キャンプも終了して、いよいよ束の間のオフが開始となりだしましたが、
今日は、セ・パ誕生60周年の記念試合で、

プロ野球からの26歳以下選抜 対 大学代表

の試合が東京ドームで行われるとの事でしたので、
「まぁどうせOBオールスターぐらいの客入りでしょ」
と思って、自由席を手に入れていたら、前売り完売という意味のわからん展開でしたので、
開門すぐに球場入りしたら、すでにファイターズ戦以上の客入りでした・・・


ホークスからは近畿大出身の大隣さんと、明治大出身の久米が出場。
先に登板したのは、久米。
7球で3人を抑えたものの、いい当たりをされてました。

次に投げた大隣さんが、ジャイアンツの坂本のまずい守備でこの試合唯一の失点をしてしまいました。


試合内容は正直つまらんかったです。
外野の雰囲気も、東京ドームを本拠地としている
今年の[KING OF ASIA]のチームのファンがたくさんいて・・・
(ここからは書きませんが、察してください)


ただ、プロアマの交流というのはやっぱり、野球を良くしていくものなのでこれからも行っていってほしいです。

a0076671_23202033.jpg
a0076671_23203114.jpg
a0076671_23204126.jpg

[PR]

by spoti1984 | 2009-11-22 23:21 | プロ野球全般

CS2nd-1

終盤にこれだけ点数の取れる両チーム。

2位と3位の差はゲーム差以上に大きいですね……
[PR]

by spoti1984 | 2009-10-21 21:49 | プロ野球全般

昨日でオールスターも終わり、いよいよ大事な後半戦が始まります。

というわけで、前半戦で2試合印象的な試合を振り返ります。

ひとつめは、
6/11 のカープvsホークス in マツダスタジアム。
何より、前回の登板で無失点が止まった大竹から6点も奪ってしまうホークス打線の強さ。
そして、「広島のヒーロー」の登場+「闘志~♪」の誕生!
この試合なしでは、ここ最近のヒデノリの打席のスタンドの一体感は生まれなかったのですからね。
いきなりの大雨もいい思い出。

そして、ふたつめは
7/11 のライオンズvsバファローズ in 西武ドームの9回裏。
バッター・ナカジの打席前、何かというと、
ナカジの出囃子である、GReeeeNの「キセキ」を普通の打席時はサビしか流さないんですけど、
この時はバファローズの投手交代があった為、Aメロからサビの部分まで流すという粋な演出でした。
この演出+移籍が決まっていた水田の代走というのもあって、すごいいい流れでした。
まぁ、結果はサードライナーゲッツーでしたが(苦笑)
ナイス演出でした。



さぁ、そんなこんなで明日から後半戦。
改めてホークスが関東で行う試合を列挙してみると・・・

8/7~9(金~日) 西武ドーム (ナイ・ナイ・薄暮)
8/25~27(火~木) 千葉マリン(ナイ・ナイ・ナイ)
9/8~10(火~木) 千葉マリン(ナイ・ナイ・ナイ)
9/18~20(金~日) 西武ドーム (ナイ・デー・デー)

以上。
確実に行けるは、土日の西武ドーム4試合かな。
マリンに2試合くらいは行きたいけど、厳しいかな~
[PR]

by spoti1984 | 2009-07-27 08:50 | プロ野球全般

対戦結果 はこちら
参加選手 はこちら
今年のトライアウトは、第1回が今日11日に横須賀のベイスターズ横須賀練習場で行われ、
第2回が、26日に広島市民球場で行われる予定でした。

私が始めてトライアウトというものを現地で見たのが、一昨年の千葉マリンでの第2回。

その時にもう一度輝ける場所に立つために必死になっている選手を見て、
衝撃というか感動を受けました。

実際に毎年トライアウトを経て、12球団に入る選手はごくわずかですので、
出場するほとんどの選手が、独立リーグや海外・社会人などで野球を続けてしまうので、
つくづく、プロになるだけでも大変なのに、活躍をするというのはもっと大変な事だと思いましたので、
ちょうど仕事も休めましたので、いい機会という事で本日行ってきました。


まず第一の感想は、球場のキャパと見学人(報道陣・関係者含む)の数が見合っていない・・・
これは、前々から言われていたのですが、バックネットにしかスタンドはありません。
その内、バックネットの真裏は報道陣・関係者席に割り当てられる為、一般の人はスタンドの3分の1くらいのスペースで見るしかなかったです。

私も初めは立ってみていようと思いましたが、いい具合に席移動があったので、座らして頂けました。

結果として、座っていなかったら集中して見てられなかったと思います。
なんせ、海が近いので寒い!!


一昨年いった際は第2回だった為、選手が減っていましたが、
今回は第1回という事で対戦形式の時間も午前・午後と分かれていました。

午前の部での印象は、
ホークスの投手が多い! ではなくて、
種田の初球打ち! でもなくて、
やはり、いてまえ打線の鷹野でしょうか。
まだまだ右の代打(ホームランは期待できませんが、ヒットでチャンスメイクはしてくれそう・・・)
いてまえ打線の中核だったユージこと吉岡は、厳しいと思いました。

そして、午後の部での印象は、
ジャイアンツの投手も多い! ではなくて、
やっぱり種田は初球打ちだった! でもなくて、
ジャイアンツの1984世代、山本でしょうか。
打った瞬間わかったホームランを打ちましたし、第一打席でもツーベースと長打力はやはり魅力か。
年齢もまだまだ伸びしろがあるだろうから、育成のうまい球団で1年鍛えられれば・・・
といったところでしょうか。

あとは、やはり昨日に通告を受けた元ホークスの中継ぎエース”吉武”ですね。
さすがに、格の違いがありました。
フォアボールを出してしまいましたが、まだまだいけると思いました。


なんか、長い文章になってしまいましたので、この辺で終わりにします。

今書いている時点で決まっていると思われるのは、ドラゴンズの森岡君がスワローズという1件のみかと。
セカンドは田中がいるので、ショートで勝負になるとすれば、川島慶三とのレギュラー争いを演じそうです。

他には、噂では同じスワローズが竹岡(H)を狙っているとか・・・


結果どうなるにしろ、またあの舞台に立つことを願っています。

最後は、本日の写真でも・・・


a0076671_223293.jpg
a0076671_2231384.jpg
a0076671_2242579.jpg

[PR]

by spoti1984 | 2008-11-11 22:04 | プロ野球全般

感想 はこちら
参加選手 はこちら

次は対戦結果です。

投:竹岡(H)-捕:小山(F)
 藤本(元BW)二ゴ
 種田(L)投ゴ
 吉岡(E)空三振
 鷹野(E)左安
------------------------
投:山村(H)-捕:小山(F)
 貝塚(L)見三振
 竜太郎(元E)捕邪
 平下(Bs)空三振
 青木(元C)二ゴ
------------------------
投:川頭(H)-捕:藤本(元BW)
 大野(元H)見三振
 山下(E)空三振
 吉本(H)四球
 大須賀(C)見三振
------------------------
投:大西(H)-捕:藤本(元BW)
 河野(YB)見三振
 田中(元YB)三ゴ
 甲斐(C)左安
 中本(元Bs)遊飛
------------------------
投:康介(Bs)-捕:大野(元H)
 小山(F)二ゴ
 裕次郎(Bs)空三振
 梅田(G)左安
 大原(YS)三直
------------------------
投:野村(元Bs)-捕:大野(元H)
 森岡(D)左飛
 小島(元Bs)四球
 山本(G)左2
 吉良(Bs)投ゴ
------------------------
投:伊代野(T)-捕:小山(F)
 藤本(元BW)二ゴ
 種田(L)三飛
 吉岡(E)死球
 鷹野(E)左安
------------------------
投:正田(T)-捕:小山(F)
 貝塚(L)一ゴ
 竜太郎(元E)四球
 平下(Bs)右飛
 青木(元C)空三振
------------------------
投:戸部(E)-捕:藤本(元BW)
 大野(元H)見三振
 山下(E)四球
 吉本(H)遊併
 大須賀(C)四球
------------------------
投:佐藤(E)-捕:藤本(元BW)
 河野(YB)三邪
 田中(元YB)見三振
 甲斐(C)右安
 中本(元Bs)三直
------------------------
投:鳥谷部(元D)-捕:大野(元H)
 小山(F)四球
 裕次郎(Bs)三併
 梅田(G)四球
 大原(YS)一ゴ
------------------------
投:高江州(D)-捕:大野(元H)
 森岡(D)遊ゴ
 小島(元Bs)空三振
 山本(G)左飛
 吉良(Bs)右飛
------------------------
投:歌藤(F)-捕:小山(F)
 藤本(元BW)二飛
 種田(L)二ゴ
 吉岡(E)見三振
 鷹野(E)右安
------------------------
投:中村(F)-捕:小山(F)
 貝塚(L)四球
 竜太郎(元E)四球
 平下(Bs)中安
 青木(元C)投併
------------------------
投:内山(F)-捕:藤本(元BW)
 大野(元H)中安
 山下(E)四球
 吉本(H)右安
 大須賀(C)見三振
------------------------
投:井場(元F)-捕:藤本(元BW)
 河野(YB)捕邪
 田中(元YB)三飛
 甲斐(C)四球
 中本(元Bs)左中2
------------------------
投:田中(M)-捕:大野(元H)
 小山(F)右安
 裕次郎(Bs)空三振
 梅田(G)空三振
 大原(YS)右直
------------------------
投:三島(M)-捕:大野(元H)
 森岡(D)中飛
 小島(元Bs)四球
 山本(G)空三振
 吉良(Bs)四球
------------------------
投:木興(M)-捕:小山(F)
 藤本(元BW)四球
 種田(L)右邪
 吉岡(E)四球
 鷹野(E)四球
------------------------
投:遠藤(YS)-捕:小山(F)
 貝塚(L)空三振
 竜太郎(元E)四球
 平下(Bs)右安
 青木(元C)二飛
------------------------
投:伊藤(YS)-捕:藤本(元BW)
 大野(元H)左安
 山下(E)遊併
 吉本(H)四球
 大須賀(C)見三振
------------------------
投:上原(YS)-捕:藤本(元BW)
 河野(YB)四球
 田中(元YB)三ゴ
 甲斐(C)見三振
 中本(元Bs)空三振
------------------------
投:片山(元YS)-捕:大野(元H)
 小山(F)中飛
 裕次郎(Bs)中安
 梅田(G)空三振
 大原(YS)四球
------------------------
投:三木(G)-捕:大野(元H)
 森岡(D)四球
 小島(元Bs)二飛
 山本(G)左本
 吉良(Bs)中2
------------------------
投:深町(G)-捕:小山(F)
 藤本(元BW)中飛
 種田(L)遊ゴ
 吉岡(E)遊ゴ
 鷹野(E)遊ゴ
------------------------
投:姜建銘(G)-捕:小山(F)
 貝塚(L)捕飛
 竜太郎(元E)中飛
 平下(Bs)左2
 青木(元C)右安
------------------------
投:鈴木(G)-捕:藤本(元BW)
 大野(元H)投ゴ
 山下(E)左安
 吉本(H)空三振
 大須賀(C)三失(三塁手:大原)
------------------------
投:加登脇(G)-捕:藤本(元BW)
 河野(YB)右本
 田中(元YB)一ゴ
 甲斐(C)右安
 中本(元Bs)投ゴ
------------------------
投:川口(G)-捕:大野(元H)
 小山(F)中飛
 裕次郎(Bs)空三振
 梅田(G)左中2
 大原(YS)右安
------------------------
投:南(G)-捕:大野(元H)
 森岡(D)一ゴ
 小島(元Bs)中直
 山本(G)投ゴ
 吉良(Bs)遊併
------------------------
投:橋本(YB)-捕:小山(F)
 藤本(元BW)四球
 種田(L)三併
 吉岡(E)左安
 小島(元Bs)左線2
------------------------
投:吉武(G)-捕:小山(F)
 貝塚(L)二ゴ
 竜太郎(元E)中飛
 平下(Bs)四球
 青木(元C)空三振
[PR]

by spoti1984 | 2008-11-11 21:28 | プロ野球全般

感想 はこちら
対戦結果 はこちら

日本シリーズが終わって2日ですが、今日は各球団を戦力外となってしまった選手を対象とした、
トライアウトが横須賀で行われました。

参加選手・対戦結果・感想を分けてアップします。


参加メンバーは以下の通り。

■今年戦力外となった選手
L:種田、貝塚
Bs:康介、吉良、裕次郎、平下
F:小山、中村泰、歌藤、内山
M:木興、三島、田中良平
E:山下、吉岡、鷹野、佐藤宏、戸部
H:吉本、川頭、大西、山村、竹岡
G:吉武、梅田、山本、三木、姜建銘、鈴木誠、加登脇、川口、深町
D:森岡、高江洲
T:伊代野、正田
C:甲斐、大須賀
YS:大原、遠藤、伊藤、上原
YB:河野、橋本

■今年以前に戦力外となった選手
南和彰(G(-2006)->カルガリー・バイパーズ->石川ミリオンスターズ)
鳥谷部健一(L->D->サウザンリーフ市原)
青木智史(C(-2000)->シアトル・マリナーズA級->ウェルネス魚沼->セガサミー->新潟アルビレックス)
片山文男(YS(-2005)->西多摩倶楽部->YBCフェニーズ->興農ブルズ->ABC東京野球クラブ)
田中一徳(YB(-2006)ヨーク・レボリューション)
藤本博史(BW(-2003)->茨城ゴールデンゴールズ->中信ホエールズ->長崎セインツ)
中本和希(Bu->Bs(-2006)->和歌山箕島球友会)
野村宏之(BW->Bs(-2006)->フェデックス)
小島昌也(BW->E->Bs(-2006)北九州市民硬式野球クラブ )
井場友和(F(-2006)->興農ブルズ->長崎セインツ)
辻竜太郎(BW->E(-2007)->信濃グランセローズ)
大野隆治(H(-2007))
[PR]

by spoti1984 | 2008-11-11 21:12 | プロ野球全般

パリーグ クライマックスシリーズ 今日は第三戦。

正直、昨日の第二戦でダルビッシュに抑えられたライオンズ打線だったけど、
今日の武田勝には打てるだろうと思ってたら・・・

やっぱり敗因は、2回の塁審ですかね?
まぁ、その後中村がしっかり守れば注目されないだろうけど・・・

あとは、9回のライオンズの守りですかね。
6対3の1アウト1塁3塁での、ピンチバンター飯山
あの場面のスクイズはどう考えてもあったのに、全然外さなかったから。
(そこまでのコントロールがグラマンになかったのかもしれない・・・)


9回裏もMICHEALも良くなかったので、石井義人がもう少し粘れれば・・・
もしかしたらもしかするよ。って話してたんですが・・・

そんな事もなかったです(苦笑)


これで、2勝2敗のタイになりました。
火曜日からの3連戦で勝ち越したチームが日本シリーズ進出という事でわかりやすくなりました。


今でも、自分はライオンズが勝てると思っていますが、
わからんのが、野球ですからね~
[PR]

by spoti1984 | 2008-10-19 23:38 | プロ野球全般

先週から始まった、パリーグのクライマックスシリーズも17日から、
2ndステージに突入です。

そんな初戦は、埼玉色を今シーズンから出しているライオンズが大宮で開催。

前々から行きたかった大宮だったので、
今シーズンの日程発表でマリーンズだとわかった時には悔しかったので、
ぜひともホークスにCS 1stステージを突破してもらって・・・
と思っていたのですが、そんな位置でもなく・・・
さらに平日なので・・・

と思っていたらシフト的に休みだったことを先週の日曜に見つけてしまい、
更にこの段階ではバファローズの2nd進出もあった為、
行こうかと思っていたので、ファイターズが進出したけど行ってきました県営大宮球場。
a0076671_056188.jpg

感想は、「ビバッ!地方球場!」って感じです。
自宅の最寄り駅から1時間で行ける地方球場ってのは新鮮でした。


あとは、球場周りに移動式飲食販売者が出ていて、かなり充実。
沖縄やらタイやらインドやらの料理が野球場であんなに売っているとは・・・


試合の方は、ライオンズの打線が爆発(まぁなぜ、グリンを早めに代えなかったのかも疑問)でした。
a0076671_0561845.jpg

いつものホークス戦とは違って、内野席からの観戦だったので野球を見た感じでもありましたね。

来年こそはホークス戦の開催を!
(ビジター側であるライトの外野席は隣のサッカー場の為に、削られているので、
 今日のファイターズの応援席は内野で行っていたので、ホークス戦もそうなるのかな?)
a0076671_056322.jpg


おまけ
a0076671_0564592.jpg

[PR]

by spoti1984 | 2008-10-18 00:57 | プロ野球全般