ホークスは今日も勝って、3タテできる勢いもある感じ。
ただ、明日は天敵ダルビッシュ。絶対に勝ちたい。
初回に2・3点取れれば、先発予定の和田の調子も上がってくるかも。
昨年の思いは絶対に忘れませんから。


今日はフルスタ永井君vs岸君1984世代対決がありました。

岸君は初回に5点を取られるなど悪いスタートでしたが、
粘って7回まで投げ、味方の反撃もあって負け投手にはなりませんでした。
一方の永井君は責任イニングの5回まで投げるも中継ぎ陣が打たれ、勝ち投手にはなれませんでした。

今後も1984世代から目が離せないですね。
[PR]

by spoti1984 | 2007-05-09 22:13 | 1984世代

柳瀬が首を痛めたらしく、調整も中途半端に1軍に昇格した藤岡君。
昨日登録で今日復帰後初登板。
結果はそこそこだったんですが、顔を見てびっくり。

こないだ新神戸の駅で鳴尾浜遠征に来ていたときに、見かけた際には、
口周りに無精ひげがあったのに、今日はさっぱり。

あれはファーム仕様だったのかな?


ユキオさんは今日ヒット無かったので、ホークス戦での達成の可能盛大に。
[PR]

by spoti1984 | 2007-05-06 22:10 | 1984世代

昨日は色々あって書けませんでした。
まぁ、書く事無かったんでいいっちゃいいんですけど(汗)

そんな影響からか今日は中継を真剣に見ていないというか、
7回くらいからしか見ていなんですが、
最後のヒーローインタビューを見たら、3人もヒーローになっていました。

大村柴原本多君でした。

う~ん、3人って少し多くないっすか?

いつもホームでは人数大目ですけど、
ぶっちゃけ現場でヒーローインタビューって聞こえづらいんですよね~

本多君ホームでは初インタビューなんですね。
最初のヒーローインタビュー千葉マリンだったんで、聞けてよかったです。

という事で今日も昨日の疲れもあるんでこの辺で。
[PR]

by spoti1984 | 2007-05-03 22:40 | 1984世代

9連戦ですと言っても、自分自身が9連戦も行けるわけは無く、
12球団すべてのチームが9連戦です。

この9連戦すべてに観戦に行く人は全国で何人くらいいるんでしょうね。
いつか1週間半野球という時間をやってみたいです。

そんなわけで今日は休養日だったので、何も気にせずに会社の新人歓迎会に行って参りました。

感想は、

歓迎会じゃないじゃん!


と言ったところ。

結局先輩方が自分らの同期と会えるので来た(喜多って変換されましたよ、びっくり!)という感じ。
確かに来年開催されて同期が来るんであれば自分もその目的で行くかもと、終わってから思いました。
業務の関係上、お世話になっている先輩が皆無に近いのでぶっちゃけ憂鬱でした。

ただ、前向きに全く知らない人ばかりの職場でやる厳しさというか新鮮さを入社当初から経験できるのは、
自分の成長につながるかなと思っています。

それでは皆さん9連戦楽しみましょう。
[PR]

by spoti1984 | 2007-04-27 23:58 | 1984世代

今日からホークス大阪神戸でのバファローズ戦。

そんな初戦は江川のプロ入り初HR3ベースなどで4点を取るも、ホークスの得点はそれだけ。
言い方悪いけど、江川だけで勝つのはちょっと厳しいでしょう。
やはり主軸がもう少し頑張ってもらわなきゃ。

それから今日は本多君が1番バッターとして出場。
初回の第一打席にセンター前ヒットを放ち昨日から2打席連続ヒットとなりました。
少し復調の気配か?

もう1人の1984世代の藤岡君は同点の場面で登板し、
今シーズン好調の下山決勝3ランを打たれるなどちょっと調整が必要か?

対するバファローズの1984世代で今日スタメンだった大引君は同点のきっかけとなる2ベースを放つなど、
こちらも頑張っています。

明日は不調のエースカズミの登板。
土曜日なのにナイターで京セラドームで行われます。
[PR]

by spoti1984 | 2007-04-13 22:48 | 1984世代

今日から本格的にホークス本多君が復帰しました。

土日の試合なんか出場こそしましたが、顔に覇気というか生気がなく、
これはだいぶきつかったのかなと思っていましたが、
今日は守備の方でいいプレー連発するなど元気でした。


守備の方は・・・

打撃の方はチームで14安打13得点と打ちまくり先発全員安打かと思ったら、本多君だけヒットなし。
まぁ、こういう日もあるでしょう。

対するTSUYOSHIもヒットなしで打率2割を割りそうな勢い。
ちょっと1984世代の選手もお疲れか?
[PR]

by spoti1984 | 2007-04-10 21:55 | 1984世代

今日はパ・リーグ1試合。
学生時代ならプレイボールからゲームセットまで
しっかりと1試合を通して見れたんですが、
社会人になると、見れても5回過ぎからと苦しいです。(苦笑)

そんな今日の試合はバファローズvsライオンズ
ライオンズ先発は前回登板も好投だった君。
今日も調子が良く4回ラロッカHRを打たれるも、
味方打線が7回に集中打を放って逆転してもらい9回のマウンドへ。
2アウトをテンポ良く取るも、HRを打たれているラロッカに2ベースを打たれ、
ローズフォアボール
そこから北川タイムリーを打たれて、
2アウトながらも1発出れば同点という場面で交代。
代わった小野寺後藤セカンドゴロに抑え、君にプロ初勝利が付きました。

やっぱり完投はしたかったでしょうね。
でも、本当にいい内容の登板が続いているだけに、次回の登板が楽しみです。

それにしてもラロッカっていいバッターだぁ。
[PR]

by spoti1984 | 2007-04-06 22:03 | 1984世代

今日の東京ドームでのジャイアンツvsドラゴンズの先発ピッチャーは金刃君vs長峰君の1984世代対決でした。
結果は両投手に勝敗は着かず痛み分け。

あまり試合を見れなかったのですが、結果の数字だけだと2・3失点なのでまずまずの今シーズン初登板ではないでしょうか。
特に金刃君はプロ初登板というのも考えれば充分の成績でしょう。

今シーズンはこういう対決が多く見られると思うので楽しみです。
[PR]

by spoti1984 | 2007-04-04 22:53 | 1984世代

今日から社会人1年目が開始しました。
今日は、ミーティングを中心に行っただけだったんで、
定時で上がりだったんでよかったんですが、
できれば野球のある時に(略

今日は野球ネタが無いので、
今シーズン私が球場で掲げる選手応援ゲーフラのお話でも。
ゲートフラッグの略。
主にマリーンズサポーターライオンズのファンの方ぐらいしかプロ野球ではいないと思います。
元々はサッカーのサポーターの方が使っているんですが、プロ野球の球場の場合後ろの方に迷惑だったりするので、掲げている人は少ないですね。
ただ、私が主に応援に行く千葉マリングッドウィルでは最後列に座る為、
フラッグの大きさ制限さえ守れば大丈夫だと思うので、今シーズンから掲げようと思って作りました。)

大体予想はつくと思うんですが、応援する選手は藤岡君・本多君の2選手。
他にも1984世代の選手がホークスで1軍に登録されそうだったら、作ろうと思います。

まずは、藤岡君から。
a0076671_2210552.jpg

『神様 仏様 藤岡様』(3月15日in横浜スタジアム)

これはご存知のように、
昨シーズンに稲尾氏のもつパ・リーグ最多新人登板記録を更新した事からも、
『神様・仏様・稲尾様』と呼ばれていたことから、藤岡君に稲尾氏を超えるような活躍を見せて欲しいという願いから作成しました。
ちなみに、この日はハマスタだったので、棒は通していません。

そして、本多君には。

『一球入魂 本多雄一』(4月1日in千葉マリン)
a0076671_22101473.jpg

こちらは、週刊ベースボール 2月12・19日号のインタビュー記事にもありましたが、
野球に限らず、球技全体にいえる事でもあって、大事にして欲しいと思ったからです。

と、まぁこんな感じです。
ちなみに、東京ドーム神宮では最後列に座る予定は無いので、
布を直に手に持つ事になると思います。
もし、見かけることがありましたらお気軽にお声をおかけ下さい。
[PR]

by spoti1984 | 2007-04-02 22:11 | 1984世代

今日はマリーンズファイターズ共に勝った為、
これで、全チーム1勝はあげました。

ただ、マリーンズではTSUYOSHIの不調を考えてか、
1番に渡辺正人を起用しての勝利と、少し残念な感じ。

ここまで、好調だったバファローズも、
今日はセギノール平野佳寿(髪の毛が長くて似合わな・・・)が1発を浴びて敗戦。
セギノールは2試合連発。
敗れはしたが、バファローズラロッカも2試合連発のHRを打っています。
このカードは明日も組まれているので、両外国人のバッティングに注目か。
(予告先発も外国人同士でセラフィニスウィーニー

明日はイーグルス田中の先発なので、
どこのスポーツニュースもヤフードームを取り上げるでしょうが、
ホークスの先発・ガトームソンスワローズ時代のようなピッチングを見せれるのか、
不安がなので、そちらも注目しようと思います。
[PR]

by spoti1984 | 2007-03-28 23:58 | 1984世代