あけましておめでとうございます。

今年こそ、とホークスファン皆が思って・言っていると思いますが、
閉められているトビラを開く年にできるように、ホークスへ熱い声援・応援を送りたいと思います。

今年もいろいろとご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いいたします。


さぁて、そろそろ遠征計画本格的にやるかな。
[PR]

by spoti1984 | 2011-01-01 22:45 | その他

やっとオープン戦のテレビ中継見れました。


バファローズ戦だけど……
[PR]

by spoti1984 | 2010-03-14 03:54 | その他

野球関係ではないですが、書きます。


サッカーJ1・大宮アルディージャに所属の塚本 泰史選手が、自らの口で、骨を除去しなければならない病気を告白した。


そして、選手生命を断たなくてはならない手術を受ける。

一桁の背番号を背負うという期待されている選手であった。




想像できないつらさだと思う。
アルディージャのスタッフのブログに書いてあった人柄を見て、涙が出そうになった。


でも本人が一番つらいだろう。

そして、最後の言葉が印象に残った。



『これからも共に戦いましょう!!』
チーム・サポーター・スタッフみんなの事、そして同じ病と闘っている人の事を考えている。

ただただ感動し、これからの人生を応援したくなった。



今年のアルディージャの戦いに注目しようと思う。
[PR]

by spoti1984 | 2010-02-28 10:14 | その他

3月12日からの“刈谷草薙横浜神宮千葉神宮~ちょっとお休み~千葉×3
7勝1敗1分という好成績でで過ごせました。

社会人になる自分への勝利かと勝手に思っている、今日の試合の話はしません。

今回思ったことは、

『やっぱり野球は楽しい』

去年の札幌プレーオフでかなりの傷を負ってたのか、オープン戦が始まって(3月上旬)も、
去年の事を引きずっていた感じが自分の中にあったけど、
名古屋駅MARU君と会って、刈谷で寒い思いして、草薙でクラッチと会って、
横浜で『おかえりなさい』して、神宮宮出選手にサイン貰って、
千葉でもつ煮を食べて、所沢で寒いながらもマーボー丼を食べて、
(ちょっとお休みで会社の研修やら学校の卒業式に行ったりして、)
最後の千葉では初日は負けたけどある程度負けるべくして負けたし、
2日目・3日目は序盤に大量リードを奪っての勝利で、大事な2連勝だった。

そうこう9試合も見ているうちに、去年の事なんて忘れたとは言わないけど、
今年にかける思い(ホークスの今年こそのアジア1・自分の社会人としての1年目)が
少しかもしれないけど強くなりました。

社会人という色々と今までより制限があると思うけど、
常に野球の事を考えて生きてけば、楽しい1年・更には人生になると思うので、
明日から社会人始めますが、変わらなければいけない所は変わって、
変わらなくていいようなところは変わらないでいこうと思います!

という事で、ぽちっち社会人前の最後の日記でした。

皆さんがんばりましょう!

追伸:この9試合すべて一緒・家でパワプロなどで対戦して、
楽しくさせてくれたMARU君には心からありがとうと言いたいです。

ありがとう!
[PR]

by spoti1984 | 2007-04-01 23:57 | その他

今日は特にネタも無いので、地方球場遠征での一コマを。

まずはこの写真。
a0076671_234535.jpg

刈谷で試合を観た後、
お腹が空いていたので、事前にネットで調べておいたひつまぶしのお店へ。
(実は、10時頃から何も食べていなかったので、ものすごくお腹が空いていました。
だって、風が強くて球場では食べれなかったし、
駅から球場までにコンビニも無いから・・・)

そして、おいしいひつまぶしを食べた後、名古屋テレビ塔へ。
元々高所恐怖症なのに、上るという暴挙(?)に出た為、怖かったです(苦笑)


そして、翌日の写真。
a0076671_23442649.jpg

平日でしかも本拠地でも無いから、イーグルスファン15人ぐらい。
応援団の方は2人と大変少なく寂しい応援でした。

昨日のタイガース戦は何人くらいだったのかな!?


明日は、神宮でのスワローズ戦。
注目はキャッチャーですね。
明日スタメンがそのまま来週の開幕スタメンになると思うので、
昨年から引き続きカズミの時限定で的場なのか。
昨年の出場試合数が多い山崎なのか。
注目です!!
(昨年のまま的場な可能性が高そうだけど。)
[PR]

by spoti1984 | 2007-03-16 23:45 | その他

もう選手も自主トレを開始して『いよいよっ!』って感じですね。
(こないだニュースでアナウンサーの方が「シーズン到来」と言ったので、反応したら








カニでした・・・
どんだけ、野球で日常がまわっているでしょう・・・)

と、どうでもいい事書いているには理由があって、
メインはこれからです。


MARUさんから、バトンが回ってきたので書いてみます。

1:もし自分が野球選手だったら入りたい球団は?
ホークス!orマリーンズ
ホークスは好きだから。
マリーンズは家から近いから応援に来てくれるかなと+Q5に関係。

2:ポジションは?
ショートorセカンド
ゲッツーかっこいい。

3:背番号は何番?
成績良かったら1ケタ後半。
入団時は30番台がいいです。

4:対戦したい選手は?
思い浮かばない。

5:仲良くなりたい選手は?
選手全員ってのが一番いいけど、面倒見のいい人がいたら。
マリーンズならマーくんと絶対に仲良くなりたい。

6:活躍出来ると思う?
どうでしょう、わかりません。

7:選手になってやりたいことは?
ファンサービス+一流選手になってフロントを改革。

8:応援歌は?
ホークスOB歌からなら森脇さんで守備のイメージを欲しい。

9:このバトン楽しい?
楽しいですよ、そりゃあ。

10:次にこのバトンを回す人
0026さんお願いします。_(_^_)_


なんか、考えながらニヤけました。
[PR]

by spoti1984 | 2007-01-18 16:33 | その他

新年2日目ですが、とうとうオフシーズン=ネタ切れになってしまいました。

という事で、2月のキャンプイン前位まで書いたり書かなかったりの展開する事を決めました。

いい意味では、シーズン前のお休みタイムと受け取ってください。

尚、ホームページの方の更新はちまちまとやっていくと思います。
[PR]

by spoti1984 | 2007-01-02 22:22 | その他

皆様明けましておめでとうございます。
本年も皆様にとってよい年でありますように。

と元日らしい挨拶で始まった今日ですが、
毎年元日に初詣行っているのですが、その場所は・・・

a0076671_0365750.jpg


寅さんで有名な柴又帝釈天でございます。

今年はいつもの年より早めの時間(と言っても14時くらいですが。)に行ったので、結構な人ごみでした。


と、たいした内容もない今日ですが、
今年は選手だけでなくファンも戦う年にしようと思って、頑張ります!
[PR]

by spoti1984 | 2007-01-01 22:42 | その他

年末にありきたりかもしれないけど、今年を振り返ってみます。

野球の話題を中心にしていくので、3月~10月までを振り返ります。

今日は、3月編

3月と言えば、崖っぷちからの優勝になったWBCがメインイベント。

アジア地区の試合が東京ドームで行われましたが、当初はすべて行く予定ではなく、
3試合目韓国戦だけを観に行く予定だったんですが、
某オークションサイトでの低価格に負けて、3試合すべてを観る事になりました。

初戦の中国戦コールド勝ちでスタートのいい感じ。
2戦目のチャイニーズタイペイ戦も結局コールド勝ちで、一番強いといわれていた韓国との1戦へ。
ちなみにこの試合のチケットは内野指定を買っていました。
しかし、いつも通り外野で観戦。
2点を先制するも、じわじわと追い上げてくる韓国のペースになってきて、イスンヨのホームランで敗戦。
試合終了後のスタンドも1位通過を目指していたのと、日本の野球に自信があったのかくら~い雰囲気だったのが印象的でした。

そんなわけで、アメリカでの試合での初戦はB組の2位の対決になるわけでしたが、
思っても見ないことに、アメリカとの試合になりました。

この日の試合は日本が1位通過をすると思っていたので、
就職活動中だったの会社の説明会を入れていたんですが、キャンセルをして、家にいました。
結果として、生中継を見ていてよかったと思います。

そして、またもや韓国に負けて日本に帰ることになるだろうと思っていたら、
メキシコアメリカに勝ったので、日本が準決勝に行ける事になりました。

このメキシコアメリカに勝ったのを、会社の説明会の帰りの地下鉄で知って喜びを抑えたのが印象に残っています。

そんな準決勝3月19日
そう、この日はインボイスでのライオンズとのオープン戦。
もちろん、球場に行くことになっていたんですが、WBCの試合も見たいということで、
ワンセグ対応携帯を0円で購入し、その日に備えることに。

その日のライオンズ戦は勝ったのか負けたのかを知らない位、試合そっちのけで携帯の画面を何人もで見ていました。

そして、決勝3月21日でした。
この日もオープン戦で、神宮での試合。

もちろん、携帯の画面で試合そっちのけだったのが印象的。

ちなみにやはり勝利の瞬間はみんな騒いでました。

こんな感じの1ヶ月でした。
[PR]

by spoti1984 | 2006-12-23 23:28 | その他


来季から、所沢にあるパチモンドームが、インボイス西武ドームグッドウィルドームにするそうです。

9月頃には、セブンアンドワイホールディングスが、命名権を買うんではないかといわれていて、
セブンドームなのか、セブンワイドームなのかと思っていたら、
一応、百貨店とスーパーでは組めなかったのか、派遣会社に決まったみたいですね。
これで、スタッフの数も増やせる!?
[PR]

by spoti1984 | 2006-12-02 22:12 | その他