今日で長かったキャンプツアーも終了。
無事に帰宅しました。

最終日は、生目の杜で見納めをしてきました。

今日のシート打撃ではWBC代表候補の、杉内・和田・馬原が投げたので、
注目ポイントはそこでした。

結果は各新聞に詳しく記載されると思うので、
そちらを参照下さい。


この8日間の感想などは、また後日・・・

とりあえず、疲れました(苦笑)

a0076671_23104696.jpg
a0076671_23105165.jpg

[PR]

by spoti1984 | 2009-02-14 23:10 | キャンプ'09

残り2日となった今日は、
ホークスのキャンプが休養日だったので、
サンマリンスタジアムへ。

正直、練習などには興味無く、グラウンドに降りれる事が目的。
a0076671_20352872.jpg

先着200名が8:45に集合だったんですが、
90人もいませんでした・・・

人気ないんですかね?
ホークスがそういう事やったら、日が昇る前から並ぶ必要があると思うんですが・・・


その後は、のんびりしていました。
ただ、風が強すぎでした。

しかも、練習終了が13:40って早すぎじゃないですかね。
ホークスだったら、これから全体練習っていう時間ですよね。


あまりにも早く、ホテルにチェックインもできないので、
宮崎神宮へ。
(今回の旅では、神社4つめです。
 霧島神宮⇒鵜戸神宮⇒青島神社⇒宮崎神宮)
a0076671_20351722.jpg


いよいよ、明日で帰京します。
[PR]

by spoti1984 | 2009-02-13 20:35 | キャンプ'09

今日は当初の予定を変更して、
宮崎観光をしました。

ので、野球の話はありません。

朝からレンタカーを借りて、南へ。

青島を目指したんですが、通り過ぎてしまい、
そのまま、鵜戸神宮へ。

あの粘土の玉を岩の穴にいれるやつなんですが、
枠の中に当たればいいいのか、くぼみに入れなくてはいけないのか、
どっちなんですかね?

男性は左手で投げるっていうルールはつらい・・・
a0076671_21344377.jpg

その後は、モアイのいるサンメッセ日南へ。
カートを借りなかったので結構な運動でした。
a0076671_21345824.jpg


その後はやっと青島へ。
以前に2回ほど行っているはずだったんですが、
まったく覚えていないので、新鮮でした。
海の匂いがして、癒されたのもありました。
a0076671_21351329.jpg



その後は・・・

やっぱり、サンマリンスタジアムへ。
a0076671_21352555.jpg

今日はここまで。
[PR]

by spoti1984 | 2009-02-12 21:36 | キャンプ'09

今日で宮崎滞在5日目。
残りの日数の方が少なくなりました。

今日はご飯のお話にしましょう。

今日のお昼は、お肉+錦糸玉子のお弁当。
a0076671_2322179.jpg

去年は食べませんでしたが、
食べておけばよかったと思うほど美味しかったです。
ただ、ご飯が少ないかなぁ。
(一緒に写っている、お茶を飲むと宮崎って感じがします)

夜は地鶏を食べました。
おいしかったです。
これも食べると、宮崎ですよね。

そして、最後に締めとして、おにぎりを頼んだら・・・
a0076671_2323899.jpg

ん?具が乗ってる?
ほぐしてみると、中にも具が・・・

何のために?

そして、ついている海苔が、「味付け海苔」でした。
普通「焼き海苔」じゃないの?
宮崎では普通なのかな?

今日のケース打撃の巽投手。
a0076671_2313822.jpg

[PR]

by spoti1984 | 2009-02-11 23:02 | キャンプ'09

今日からホークスのキャンプも第3クールへ。

とは言うものの、少し遊び疲れていたので、
昼過ぎに生目の杜に到着。
a0076671_21174621.jpg

今日はやはり平日なので、土日よりは人が少なかったです。
こののんびり感を味わいために、1週間来ているんです!

でも、やっぱり込んでいるんでしょう。
昨日のライオンズのキャンプでの出待ちぐらいの人数が、
選手が移動時にサインをしている際にいました。
a0076671_21175554.jpg

その集まっているときにも、メインのアイビースタジアムの中には、
多数の人がいたし、やっぱり九州の球団というのが大きいですかね。


打者のケース打撃が終了後に、うろうろしてみると、
ヤフードームの芝が今年から変わるということでの、
サッカー場での芝生ノック。
a0076671_2118359.jpg


感想は・・・・・・


特に無いです。
意外と普通のノックでした。


明日は祝日なので、人が多そうですね~
[PR]

by spoti1984 | 2009-02-10 21:11 | キャンプ'09

宮崎入りしてから3日が経ちました。

が、もう1週間ぐらい経った気がするのは、充実しているって事!?


そんな今日は、ホークスのキャンプが休みなので、
他球団のキャンプを覗いてみようかと思って、
埼玉西武ライオンズがキャンプを行っている南郷へ。

なんだか、やっぱり東京に住んでいると体験できないようなのどかな雰囲気がありました。

そして、何より駅から球場(南郷スタジアム)までが坂道で足が痛い・・・
a0076671_21154567.jpg


球場に着いてみると、「チャンピオンフラッグ」が逆様に掲げられていたんですが、
何か意味があるんでしょうか(苦笑)
a0076671_21155689.jpg


南郷はブルペンが魅力と聞いていたので、早速行ってみたら、
あのDice-Kこと松坂大輔が・・・
a0076671_21161148.jpg


やっぱり人を集めれるんですね、込んでいました。

その周りの坂道を普通に、西口やら石井一久やら涌井やら岸君やらが普通にダッシュをしてて、
ホークスのキャンプ地でやったら確実にケガ人が出るんだろうな(笑)


あとは、ノックやらシート打撃やらを見て、出待ちをしてみました。
一応、色紙を買っていったので、誰にもらおうか悩んでいたら、
ボッカ!」がバスに乗ろうと出てきたので、もらってみました。

選手の他にコーチやスタッフも通るんですが、
ホークスから退団した○石コーチもライオンズにいるんですね・・・
誰を育てるんでしょうか(苦笑)


そんな、意外と楽しめた1日でした。


岡本慎也が着てたTシャツが欲しい・・・笑
これはなんなんだ?
a0076671_2117727.jpg

[PR]

by spoti1984 | 2009-02-09 21:08 | キャンプ'09

a0076671_21144815.jpg

すごい静かなんですけど…
[PR]

by spoti1984 | 2009-02-09 10:50 | キャンプ'09

a0076671_1950103.jpg

宮崎行きの電車がまだまだ来ない……
[PR]

by spoti1984 | 2009-02-08 19:50 | キャンプ'09

a0076671_1236431.jpg

今日はB組を見てみました。
[PR]

by spoti1984 | 2009-02-08 12:36 | キャンプ'09

なぜか、朝早く起きて、気づいたら京急の羽田空港駅にいました・・・


嘘です。計画をしていたんです。
キャンプ1週間!というのを。


今日から来週の土曜まで7泊8日での宮崎滞在となっております。


早速、電車で宮崎駅に行ってホテルへ荷物を預けて生目の杜へ・・
a0076671_22203012.jpg

今日はキャンプ始まって初の週末2日という事でやっぱり込んでいました。
a0076671_22201811.jpg


のんびりと練習を見たり・うろうろしたりしていた一日でした。

平日にどんぐらい人がいるかによって、人気がわかるかと思います。

キャンプ日記は写真中心でお送りしますので、ヨロシコです。

疲れてサイバンインコも地面に座っちゃってます・・・
(実は出番前なんだけど・・)
a0076671_22212224.jpg

[PR]

by spoti1984 | 2009-02-07 22:18 | キャンプ'09