【公式戦観戦成績:12試合4勝8敗0分け 勝率.333】
東京D(14:00) 晴れ(-)
○G5-1H●
[PR]

by spoti1984 | 2012-05-20 22:49 | ホークス'12

【公式戦観戦成績:11試合4勝7敗0分け 勝率.364】
東京D(18:00) 晴れ(-)
○G2-0H●

木曜日に打線がつながったので、
今日もつながるかと思ったら、4回までヒットを打てない展開。

先発・攝津も初回から満塁のピンチを作るなど、
なんとかしのいでいる展開。

6回に円陣を組んで、対策を練られた攝津が、
阿部に東京ドーム特有のホームランを打たれて先制されてしまう。

結局は打線は2安打しか打てず、KOKUBOは1本もヒットを打てず。
a0076671_17592676.jpg

良かったのは、席を移動させてくれた方がいて、
いつもの野球仲間数人と固まれた事。

そのおかげで救われたかな。
[PR]

by spoti1984 | 2012-05-19 23:48 | ホークス'12

【公式戦観戦成績:10試合4勝6敗0分け 勝率.400】
神宮(18:00) 晴れ(微寒)
●YS1-9H○


今日から交流戦開幕と考えて臨んだ神宮最終戦。

1回・2回と満塁のピンチを作るも、凌ぐホークス先発大隣。
すると、バースデーホームランを打ってくれました。松田宣浩!

大隣は結局6回を投げて、7四死球というピッチングながらも
凌いで、昨日までホークスを苦しめていた残塁渦を転嫁させたか(笑)

その後は打線が多村・ペーニャのホームランで勝負を決めて、
9回には待望の・・・


待望のタイムリーが出ました!
それも城所・ヤマザキという伏兵の中の伏兵が。

とりあえず、これを機に打線がつながるようになってくれることを期待しましょう。
a0076671_20503240.jpg

(それにしても、なんで東京音頭をホークスファンは楽しそうに歌っているんだろう・・・
 相手チームの応援歌なんですが・・・)

明後日からは東京ドーム2連戦。


あと4本!
a0076671_20504959.jpg

[PR]

by spoti1984 | 2012-05-17 23:48 | ホークス'12

【公式戦観戦成績:9試合3勝6敗0分け 勝率.333】
神宮(18:00) 晴れ(微寒)
○YS14-3H●

千葉でまさかの3タテされてしまった、ホークス。

得意の交流戦でいい流れを作りたい。

初回にペーニャ・松田の連続タイムリーで先制して、流れを作ったと思ったら、
今年の交流戦では水曜当番の山田がフォアボールから、ミレッジに同点ホームランを打たれ、
次の回には、勝ち越され、そのあとは打たれる打たれる。

守備の方も流れが悪いのか、エラーもしてしまうひどい試合。

打線もいいあたりが出ても、正面ついたり、相手のファインプレーに阻まれたりして、
ヒットは二桁出ても点が入らない日曜までの千葉と同じ感じ。
a0076671_23472816.jpg


こうなったら、ピッチャーに完璧に抑えて勝つしかない。
[PR]

by spoti1984 | 2012-05-16 23:11 | ホークス'12

【公式戦観戦成績:8試合3勝5敗0分け 勝率.375】
QVCマリン(13:00) 晴れ(微暑)
○M3-2H●


とにかく3タテは避けたい今日の試合。

先発は岩嵜vs藤岡の同級生対決。

結果ホークスは毎回ランナーかつ毎回2塁までランナーが進んだ、
打線爆発の試合でした。



が、とにかくランナーをホームまで返せない残塁15の拙攻試合。
a0076671_22403587.jpg

2点を取って追いついたのもペーニャのライナーホームラン。
スタンドに入ったタイミングでも1塁を回っているかいないかのスピードで
走って(歩いて)いられる打った瞬間わかるホームラン。

勝ち越し点を取られたのも、1アウトから今江のバントヒット、
サブローの内野ゴロ(これも運があれば、ゲッツーだった・・)
で2アウト2塁から角中にタイムリーを打たれた1点。


8回のNOBUの打球もよかったのに正面ついたり、
内川の見逃し三振もものすごく際どいコース、
松田の盗塁もリプレイ見る限りセーフに見えるし。

とにかく運がなかったと思うしかない。
打線は好調なワケだし。

交流戦前は1位とゲーム差3の3位で御の字かと思えば、
4位と0.5ゲーム差しかないという状況。。。


得意の交流戦で勝ち星を激増させていくしかない!

あと6本ダ!
a0076671_2240467.jpg

[PR]

by spoti1984 | 2012-05-13 22:40 | ホークス'12

【公式戦観戦成績:7試合3勝4敗0分け 勝率.429】
QVCマリン(14:00) 晴れ(微寒)
○M3x-2H●

先発攝津が、エースのピッチングを見せ初回に2ランHRを打たれた以外は
ほぼランナーを出さない展開も、
打線が毎回のようにランナーを出してチャンスを作るが、あと1本が出ずに点がとれなくイライラ。

8回にキャプテン・ヒロキが2アウト満塁からライト前ヒットで同点にし、
続くバッターは昨日に昇格して調子がいい多村。


いい当たりのライトライナー。。

今となってはここで点を取らねばならなかったか。。

9回に井口に「ヤバッ」という打球を打たれたが、結果2ベース。
2アウト1・2塁から角中を空振り三振に抑えて、延長戦へ!

11回に森福が根元に3ベースを打たれ、
続く早坂・サブローを敬遠し1アウト満塁にし、角中と勝負に。


角中はセンター定位置あたりへのフライ。

センター江川バックホーム!

も、ランナー根元をアウトにはできず。。

サヨナラ負け。

マリンでサヨナラ負けは昔からしょっちゅう見ていた気がするけど、
去年はホークス強かったからか無く、
2010年9月の一塁・明石のバックホームエラーか。

でも、その明石が今年はレギュラーっていうのも感慨深い。

明日こそ勝って3タテだけは避けなければ!

a0076671_23334355.jpg

a0076671_23332571.jpg

[PR]

by spoti1984 | 2012-05-12 23:34 | ホークス'12

【公式戦観戦成績:6試合3勝3敗0分け 勝率.500】
QVCマリン(18:15) 晴れ(微寒)
○M6-4H●

前回の千葉から中11日。

そして今日の先発は前回のマリン3連戦の最後に投げた千賀。

だったが、味方のエラーもあったが4四球とリズムが悪く、
4失点で2回もたず降板。

3回に2アウトから3連打で2点返し、6回には内川の2試合連続HRで1点差まで追い上げたが、
7回に登板した、嘉弥真・甲藤が2失点してしまって、結局3点差に。。

ペーニャのタイムリーで2点差に追い上げ、
9回にはキャプテン・ヒロキの1992本目のヒットでホームランが出れば同点の場面で
バッターは350号を打った信彦。

だったが、最後はハーフスイングを取られて三振。
a0076671_0585533.jpg

a0076671_0592994.jpg


明日はエースの投球を見せてくれるだろう攝津。
マリーンズの先発も難敵・唐川。

投手戦になりそうな予感。
[PR]

by spoti1984 | 2012-05-11 23:58 | ホークス'12