人気ブログランキング | 話題のタグを見る
基本的には今日は休養日が多いですが、新人選手は夕方まで寝てることも出来ずに、
色々な観光施設などで社会化見学をしていて、結構大変なんだな、と思いました。

さて、書くことも無いのでいっちゃいましょう。



今シーズン展望・ホークス

ピッチャー
In:
新人選手:大隣・川頭・森福
新外国人選手:ニコースキー・ガトームソン(←スワローズ)

Out:
芝草・岡本・吉田・寺原・吉武・カラスコ

こう挙げてみて、一言目は吉武の穴を想像以上に大きいと思います。
確かに先発にガトームソン(+大隣)が加わったことによって、
それなりのイニングを投げてくれる時はいいんですが、
僅差で中盤以降になった場合の中継ぎ陣が心配です。
そこには柳瀬藤岡を持ってくるのでしょうが、
私が個人的に期待しているのは、長いイニングも任せられる佐藤誠や、
イーグルス・野村監督が欲しがった森福がいい働きをしてくれれば、
昨年のような投手成績を挙げられるのではと思っている。

バッター
In:
新人選手:高谷・福田・トゥーシェン・長谷川・伊奈
移籍選手:小久保・多村
新外国人選手:アダム・ブキャナン

Out:
北野・鳥越・定岡・榎本・宮地・井出・大道・ズレータ・カブレラ

やはり、小久保多村の長距離砲の獲得でしょう。
ただ、この二人ともケガがちな所が心配。
その時に、サードであれば松田江川(外野起用に専念?)、
外野であれば城所などの選手で穴埋めがしっかりできるかが、キーポイントでしょう。
それと、ズレータが抜けたことによって、
クリーンアップ以降の下位打線の打撃力は昨季とそう変わらないので、そこもキー。
更に、昨季からの課題のキャッチャーのバッティング成績次第で、上位争いに加わるのか、独走するのかが決まりそうです。



やっぱり、一番のひいき球団だけに色々と書いちゃいました。
コレぐらい他の球団も書ける様になりたいと思った今日この頃でした。

by spoti1984 | 2007-02-05 21:18 | プロ野球全般

<< チョップ・チョップ・・・    声出し。 >>