人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東海地区の地方球場でのホークスビジター遠征2連戦を観る旅行3日目。

今日は朝に名古屋を出て、静岡草薙に向かうところからスタートです。

と言っても、草薙の駅に着くまでに大した出来事はないんです。

名古屋を発車したのが、08:15で乗り換えを2回して、草薙駅に着いたのが11:10過ぎ。

本当はそこからまた私鉄に乗り換えて、球場最寄駅に行くのが楽なんですが、
途中携帯電話ショップに行かなくてはならない理由ができて、
電車の中で調べていたところ、草薙駅近くにあるという事なので、そこに寄って球場へ行くことに。

電車を降りてみると、予報と違って風が無く歩いていると暑いぐらいでした。

そして球場へ。草薙で私鉄に乗り換えても2分で着くらしく、歩いて10分ぐらいで到着。

草薙球場自体は2005年のパ・リーグ東西対抗で来た事あったんですが、その時は車で行った為、ちょっと新鮮でした。

そして正面に行ってみたんですが、結果的に正解で、外野入口の横でチケット売っていると思ったら、正面で売ってたり、
チケット買って入口の方に向かっていたら、
Mr.カラスコに1番人気の座を譲っている)クラッチに会って、シールを貰って一緒に写真も撮れたりしました。

12時前後にスタンドに入ったんですが、昨日の刈谷より人が少なく、
オープン戦のまったり感があってちょっと嬉しかったり。


そしてスタメン発表などがあって試合開始。

1回表・2死ランナー無し・打者多村
イーグルス先発・山村の投げた4球目(だったと。違ってたらすみません)。
ベイスターズファンの『環境変わっても一緒じゃん』と言う声が聞こえてきそうな出来事が遂に!

打った球が多村の足に!





うずくまる多村。
『まさかその瞬間をテレビ中継もしてない今日という日に目撃してしまうのか!?』
というスタンド。
(と言っても応援歌に入っていましたが(笑))


なんとか打席に戻った多村
次の球をピッチャーゴロ。
一塁方向から三塁ベンチに帰る時にも足を引きずって帰る多村。


しばらくするとレフトのポジションに向かってくる……




城所


あ~やっぱりやっちゃったか?
と思いつつ、試合は進んでいきました。

ホークスが2-2に追い付かれてからのノブヒコの3ランや、
本多君の(風に乗った)レフトへのホームランなどて勝ち、日曜日の尾道からの地方球場3連戦を3連勝でホークスは終えました。

ただこの『東海2DAYS』を見たところ、今日多村に代わって1回から守備に着いた選手は、
最近バッティングが調子いいんですが、それ以外の面に疑問符が付きますね。
守備では打球判断が甘いというか、なんというか。
実際に刈谷でも、センターライナーを一歩下がってから取りに行って、センター前ヒットにしてみたり。

あとは走塁面も去年のマリンとあまり変わらず。


とまぁ、課題が見つかったものの2連勝してもらってうれしい今年のスタートとなりました。

明後日から横浜→休み→神宮千葉所沢の試合でも勝って欲しいです。



試合の後は東京に帰る為にまた鈍行の旅。
タイミング悪く草薙でちょっと前に熱海直通に行かれてしまって、
熱海に着くまでに2回乗り換えをするなど、つらかったですが、今は熱海から東京行きの東海道線に乗っています。



家に着くのは22時前後かな!?

3/17 18:56 タグ追加

by spoti1984 | 2007-03-13 19:14 | ホークス全般

<< 札幌を思う。    風がね。 >>